もう7月になりました。

この間正月を迎えたばっかりのような気がする間に、もう半年が過ぎ去ってしまいました。
季節感が無いのがよろしくないですね、人間にとっては。一年中常夏の場所にいてはあっという間に何もしないまま年を取って行って行きそうで、だから四季って重要なんですね。
そのせいか、このような環境におかれている人間はのんびりで、いいところもあるかもしれないけどそれは誰の為か?ほとんどはルーズとしか取れないのが本音。義務的にしょうがなくつきあわされてるほうにとって、こっちは犠牲者か?
日本の愛すべき家族から「かき氷」の話題の連絡が。夏ですね。くれぐれもお腹壊さない程度に召し上がって下さい。今度の旬は?秋は?冬は?春は?
小さい頃は何も考えてなかったのに、不思議なもんですね。